SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
スポンサードリンク
「お気に入り」に追加
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
健康、食品、ビジネス、旅行などの生活上の知っておくべきと思う情報を厳選して提供します。
知っていたことも知らなかったことも再認識していただく為のブログです。
Google
<< オクタコサノールの効果、効能 | main | ニンニクの薬効 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ヒアルロン酸と老化防止
「ヒアルロン酸」

ヒアルロン酸とは、人間の皮膚の中に存在し、
水分を保って肌の乾燥や荒れを防ぐ役割をしている。

ヒアルロン酸は、関節液、関節軟骨などにも含まれ、
骨と骨の間の滑りをよくし、クッションとしての
働きなど、関節の動きを良くする役割をしている。

最近の研究では細胞が壊された時や強い炎症が
起こった時に細胞を修復する機能があると
言われている。

実際のヒアルロン酸はネバネバした液状の
物質であり、分子量が大きいものはゼリー状。

ヒアルロン酸は加齢とともに減少する。

ドリンクのサプリメントや化粧水、スキンクリーム、
入浴剤なども販売されている。

ヒアルロン酸を多く含むフカヒレスープや
鳥の手羽などの食品を要チェック。
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w002612.htm

「加齢に伴い減っていくヒアルロン酸」

赤ちゃんの体の90%は水で出来ています。
赤ちゃんのお肌にはヒアルロン酸が多く存在し、
潤いを保っています。
だから、あんなにもプルプルなんです。

でも、私たちの体内のヒアルロン酸合成能力は、
今話題のコエンザイムQ10やαリポ酸と同じく
衰えます。
しかもヒアルロン酸の減っていくスピードは
驚くほど早いんです。

ヒアルロン酸と同じムコ多糖の1種コラーゲンが
体内で半減するまでの期間は約半年と言われて
いますが、これに対してヒアルロン酸が半減する
までの期間は1〜2週間とすごく短いんです。
言い換えれば減少の早いヒアルロン酸は常に
不足しがちな物質とも言えます。

ヒアルロン酸の量を、0〜20歳までを100と
した場合、30歳までは70%、
50歳までは40%、60歳までには約25%まで
減ってしまいます。

それではどのようなヒアルロン酸が良いのでしょうか?

低分子化してある
天然由来の成分である
国産食用鶏を使っている
酵素法分解である

などです。

ヒアルロン酸は、身体のどの場所においても
保水性を保ちます。

ヒアルロン酸を積極的に食べると、
乾燥肌、目の疲労、疲労回復、生理痛の解消、
冷え性改善、老化防止、関節痛、更年期障害、
ドロドロ血、細胞組織修復作用、貧血、
湿疹アトピーの改善、糖尿病、性的減退など
にヒアルロン酸は効果的です。
http://hyaluronan.blog36.fc2.com/

詳しい説明は、次をご覧下さい。

>> ヒアルロン酸と老化防止
| 食品 | 08:42 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 08:42 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
ヒアルロン酸 ドリンク
ポイント10倍!≪23日AM9:59まで≫ヒアルロン酸ドリンク 10:dw191910★★ポイント10倍!≪23日AM9:59まで≫★★ヒアルロン酸ドリンク 10:dw191910 5250円(税込) 10本セット5250円と大変お得です。 さらに詳しい情報はコチラ≫. [PR]抱き枕・テンピュール情報.(続き
| ヒアルロン酸でバストアップ!? | 2007/10/31 2:02 AM |
更年期 薬とは
私は、病院に行ったほうがいいのでしょうか?次の症状?感じが最近続きます・・・...私は、病院に行ったほうがいいのでしょうか?次の症状?感じが最近続きます・・・・・1.家事がいや 2.ため息がたくさんでる 3.背中のあ
| 女性の悩みを応援するブログ | 2007/09/22 9:02 AM |